top of page
検索
  • yamauchizemi

インターゼミ&ストックリーグ


明けましておめでとうございます🌅

山内ゼミブログ担当の宮澤です。

年をまたいでしまいましたが、昨年12月に行われたインターゼミとストックリーグの様子をお届けします。

まずはインターゼミです。

2018年12月15日早稲田大学にて、山内ゼミ(早稲田)・高久ゼミ(慶應)・山田ゼミ(立教)3校によるインターゼミを開催しました。

今年は『5年後を見据えて投資すべき企業』をテーマにお菓子業界の各社を取り扱いました。

山内ゼミは『カルビー株式会社』を投資すべき企業として猛プッシュ!

説得力あるプレゼンで、3か月チームで準備した成果を十分に発揮できました✨

高久ゼミの鋭いディベートや山田ゼミの鮮やかなパワポにも感動!実りのある会になりました🐻

会終わりの打ち上げも大学の垣根を越えて交流でき、とても楽しかったですね🍺

次はストックリーグです。

2018年12月22日早稲田大学にて、山内ゼミ(商)・奥村ゼミ(商)・菅野ゼミ(社)の3ゼミによるストックリーグが開催されました。

日経主催の『日経ストックリーグ』に向け各ゼミのチームで報告を行い、質問交換と先生方によるフィードバックを頂きました。

各チームが『これからの社会に必要な事業』をテーマに企業を選定し投資分配を決めていく中で、将来の日本で求められるビジネスを学んでいくことができました。

山内ゼミでは『自動運転』『スマート農業』とデジタル情報を利用した新たな事業を研究しました🎵

パワーポイントや話し方、進行など努力の成果が発揮されていました。入選していますように...!

インゼミ・ストックリーグはゼミ活動の中で最も大きなイベントです。経験を通し、さまざまなスキルを身に着けることができました。チームで協力し発表を成功させたことがすごく楽しかったです!

協力していただいた他ゼミの皆様、先輩方、そして山内先生ありがとうございました✨


閲覧数:185回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日常

bottom of page