top of page
検索
  • yamauchizemi

山内ゼミ5期始動!


初めまして!山内ゼミ5期の金子です😊 更新遅くなってしまいすみません! 4月から本格的に活動が始まった、5期(3年生)の様子をお伝えしたいと思います! まず第一回目は、山内ゼミの一年の流れを先輩から教えてもらい、その上で役職などを決めました。これからの活動が楽しみになりました😌💕 二回目は、具体的に輪読で使う教科書、輪読班、発表の順番などを決めました。山内ゼミでは使う教科書も自分で選べるんです!やる気が出ますね!

三回目は、いよいよ5分間プレゼンというものが始まりました。これは、自分が好きな新聞記事についてその内容を深く掘り下げ自分が考えたことを発表するものです。初回の人は緊張しますね…お疲れ様でした!そしてサブゼミでは、各輪読班に分かれて輪読の準備をしました。 四回目は、ついに輪読発表が始まりました!まさにわたしの班が発表したのですが、とっても緊張しました…!先輩や先生からたくさんのアドバイスをいただいて、とても勉強になりました。 5期の活動はまだまだこれから!もっともっと仲良くなって素敵なゼミを作っていきたいですね😊


閲覧数:226回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日常

bottom of page